So-net無料ブログ作成
検索選択

T-REX 550E 組み立てインデックス [T-REX 550E]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しょん

ななポメさん、こんばんは。

T-REXを購入する場合、多少高くても保証があるので正規代理店から買う、国内のネット安売りで買う、海外から個人輸入、の3つのオプションがあります。

T-REXは結構パーツの不具合があるようで、知人もあれこれあった後に返品しました。それは正規代理店だったから良いものの、そうでないと泣き寝入りです。

ななポメさんはどうされてますか?機体、パーツで違うかもしれませんね。差し障りなければおすすめのネットショップを教えて下さい。

よろしくお願いします。
by しょん (2010-07-15 23:58) 

nanapome-rc

しょんさん、こんばんは。
私はいろいろです。
T-REX になってからですが、
450 SE V2 は国内のネットショップです。当時はそんなに安くありませんでした。そのころは、サーボ、ジャイロ別のセットだったので、HITEC と FUTABA を使い、今まで不具合はありませんでした。

250 は、海外のショップです。以前は国内より安く、為替の関係があってメリットがありましたが、今は送料を考えると国内でもほとんど変わりません。受信機だけは相変わらず価格差が大きいですが。
サーボ一個初期不良で、英語で連絡しましたが、DS410 のところを 410M を安く出すのでどうか、ということで面倒なのでそうしました。

500 ESP はまた、国内の同じショップです。
サーボだけ付属のモデルです。ギア欠け以外のトラブルは特にありませんでした。

この後、450 Pro .. 600 NSP .. 最近の機体と続きますが、450 Pro 以降は blog に載っていますので状況は参照していただければ良いと思いますが、大きなトラブルはありません。
450 Pro より後は、知り合いのショップを利用するようになって現在に至っています。(AIRSKIPPER 除く)

小さなトラブルはあったかもしれませんが(気づいて無いだけ?)、やはり国産に比べて安いのであんまり気にしていません。国産のものなら、どこで買ってもメーカーに連絡すれば対応してくれますので、この価格差があるのだと思います。

長い間(私はかなりブランクがありますが...)ラジコンをしている仲間は、部品を買って、機体に合わなかったので、そのままほったらかしてあって、昔からの部品がごろごろという方も大勢います。

私の知り合いのショップは、この blog でもたびたび登場している、マルさん のショップです。
by nanapome-rc (2010-07-16 22:00) 

しょん

ななポメさん、詳しく紹介していただきありがとうございます。

550Eか、600ESPか、購入はもうちょっと先になりそうですが、指をくわえながらあちこちのショップを毎晩眺めているこのごろです。
by しょん (2010-07-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: