So-net無料ブログ作成

PHOENIX ICE 100 の設定(ガスモード) [アンプ]

IMG_0704.jpg
某国産50電動ヘリに向けての設定です。
依頼物件。
今回はガスモードから。必要に応じて、ガバナーモードなどへの変更を順次やっていきます。
対象モーターは、SCORPION 4025 740KV です。

IMG_0703.jpg
アンプへの通電のため、バッテリーコネクターのみハンダ付けしてあります。
TURNIGY 40Cリポに付属する 5.5mm コネクターに合わせて、私の物とはプラスマイナスが逆になっています。

PHOENIX LNK の接続などについては、ICE HV 120の設定のところを参考にしてください。

ICE100-1.png
Throttle の設定。
Helicopterに、Initiaul Spool-Up Rate は Low として、低回転からの立ち上がりとします。
Autulotation 関係は、ガバナー設定時の項目なので設定しません。

ICE100-2.png
Brake は初期設定。(設定できませんが)

ICE100-3.png
Cutoff Type のみ Soft Cutoff にしました。
この設定では、カットオフは起こりにくいのですが、リポの減りに気をつけてフライトする必要があります。

ICE100-4.png
Motor Timing はそのまま、Direction (回転方向)は、ケーブルを繋ぎ変える事でそのままとしました。
PWM Rate は、JR の設定ページには、8kHz となっていましたが、他の SCORPION モーターで調子が良かったので、Outrunner Mode としました。

ICE100-5.png
Logging は30分くらい記録できる項目に絞ってあります。

この状態で、モーターがスローで立ち上がるようでしたらOKです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

紀州屋

ななポメさんはじめまして
RCヘリを始めて2ヶ月ほどの新参者の紀州屋と申します。
ヘリを始めた当初からななポメさんのブログを拝見し、
私のような初心者にとってとてもありがたいブログだと思いましたので、参考にさせてもらってます(^^

今後ともお世話になりっぱなしかもしれませんが、
よろしくお願いいたしますm(__)m



by 紀州屋 (2011-07-02 16:51) 

nanapome-rc

紀州屋さん、こんばんは。
最近事情があって、のんびり更新ですが、いろいろ試した事があれば書き留めておきますので、又よろしくお願いします。
by nanapome-rc (2011-07-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0