So-net無料ブログ作成

Black Edition に [ジャイロ]

DSCN1687.jpg
通常バージョン(青いラベルのもの)も結構納期がかかりそうなので、プレオーダー中の黒い方にしてみました。一瞬の円高基調ということもあって、少し価格差はありましたが...。

通常バージョンとはどう違うのでしょうね?

Skookum Direct なので、故障した場合は直接メーカーとやり取りができます。
SK-720 は、Skookum Asia から日本語マニュアルが提供されているので、使用には差し支え有りません。(日本語はちょっと、と思われるところがありますが)

今回、練習用に T-REX 550E に取り付ける予定でしたが、サイズが大きい方が見やすいので、シルフィード700か、エアスキッパーE8の方になる予定です。




梅雨空が戻ってきました

IMG_0842.jpg
曇り空だったので、どちらの方向でも逆光にはなりませんでした。
無風だったので、どちらからもループができます。

左右両方からのループを繰り返し、スタート地点と終了地点の高さを揃える練習。

明日は、エルロンを本来の舵角に戻して1/2ロールを入れてみようと思います。


大きい方で練習

IMG_0880.jpg
河川敷で練習してきました。
ここは石が多いので離着陸は慎重を要します。

背中に太陽を受けてのフライトが出来るので、機体がよく見えます。

今日は近めの上空で機体姿勢を良く見ながらループを中心に練習をしています。先週は、550E で、コブラ1/2ロール(キューバンエイトの半分)をやったので、それを SuperGracy でやるための前段階として、ループの終了後にまっすぐ直線飛行に移れるよう練習しました。

上空を振り回すと、電流の消費は多めになるので静演技を含めたフルパターンを考えたら、もう少し多めのバッテリーが必要です。

今までのところ、アンプは120Aのもの( SPIN125 )で大丈夫のようでした。