So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとテールが [T-REX 550E DFC]

IMG_0095.jpg
先週の写真ですが、いつものように背面練習をしていたら、なぜかスパイラル状態に。
姿勢をなんとか戻して復帰しました。

IMG_0096.jpg
ローターの先端を少しこすりました。

いままで、かなりのフライトでなんとも無かったので、ジャイロでは無さそう。
いい加減なアンテナ処理が原因か、ジャイロへのサーボケーブルを束ねてしまってあるので影響したのか。(マニュアルではNGになっていますが。)
リンケージ関係は大丈夫でした。
今週は大丈夫でした。

Flickr_.png

PhoenixRC フタバ用プラグ [シミュレーター]

IMG_0099.jpg
PhoenixRC シミュレーターのフタバ用プラグ届きました。

Great Planes RF Transmitter Adapter: Futaba Micro Plug という品名です。

送料込みで $ 7.38 なので 800円弱ですね。
Realflight G2 時代のアダプターです。Towerhobbies より購入。

問題無く使えました。
PhoenixRC 標準の品は、送信機に接続した時に電源が入ったままになってしまいますが、これは送信機のスイッチを入れない限り電源は切れた状態となります。(結構便利)
ケーブルもかなり太めで丈夫な印象。
接触不良になる心配はあまり無さそうでした。

平日はこれでひたすら練習しています。


Flickr_.png

全国的に暖かい

IMG_0098.jpg
一日でした。
そうは言っても十分寒かったです。
普通ならこれだけ水分を吸っていると、地面はべちゃべちゃ、スキッドは沈み込むのですが、カチンコチンでした。

最近背面ばかりですが、普通のホバリングでも苦手な方向があるので、本日は重点的にそちらを練習していました。
本当は、CGY750 のセッティングについて煮詰めて記述したいのですが、飛び飛びでフライトしているのでなかなかまとまりません。

やっぱりホバリングはバー付きですね。競技フライヤーでは無いので、バー付きにもどしちゃおうかななどと考えてる今日この頃です。


Flickr_.png