So-net無料ブログ作成
検索選択
T-REX 600 EFL PRO ブログトップ

スワッシュ周りの設定 [T-REX 600 EFL PRO]

今回は、600 EFL Pro ですが、3G機には応用できる内容です。大きいので見やすいですよ。

エレベーターを合わせて、それを基準にスワッシュを水平にして行きます。
IMG_2444.jpg
エレベーターサーボホーンは、少し傾けた状態になります。ロッドとホーンが直角になるようにとのことですが、見た感じはわかりにくいので、

IMG_2445.jpg
フレームの横穴から覗いて確認します。

IMG_2446.jpg
ALIGN機の場合、ヘッドをはずすのが楽なので、上からマストに差し込むタイプのアジャスターでスワッシュの平行を測れます。
この場合、エルロンとピッチが高過ぎる(サーボホーンは直角です)ので、ロッドの長さを短くします。

IMG_2447.jpg
ピッチを下げました。(ロッドの長さが合っていなかったのでマニュアルどおりとしました。)

IMG_2448.jpg
エルロンも下げたところ。ロッドの長さはあっていますが、エレベータの位置が少し高いです。

IMG_2449.jpg
確認したところ、エレベーターアームのホーンがしっかり締まっていなかったようです。

IMG_2450.jpg
これでピッタリあいました。

IMG_2451.jpg
スワッシュを一番下に下げたところ。
スワッシュが平行を保てないときは、エンドポイントで合わせます。

IMG_2452.jpg
スワッシュを一番上に上げたところ。
ここも平行にしておきます。

ようこそ [T-REX 600 EFL PRO]

ななポメドックへ

IMG_2442.jpg
本体のみ、メカ込みで。
調整とセッティングを実施します。

IMG_2443.jpg
リンケージロッドとサーボホーンあたりに無理がありそうな気がしますが、強度は十分なんでしょうか。

ドック入り [T-REX 600 EFL PRO]

kx016017_1.jpg
設定でお預かりする事になりました。
たぶん、アンプとジャイロ(こちらは大丈夫?)の設定。

写真とっても大丈夫ですね?

私も組んでみようかな...でも E8 のバッテリー増強しちゃったし。

600 PRO 増えてますね [T-REX 600 EFL PRO]

600 ESP のころに比べて、しっかりとした飛び。
愛用されている方が増えています。

600EPROHEAD.png
ヘッドの組み立てについて質問がありましたので、隊長機の写真を載せてみました。(拡大再掲載)
参考になりますか?

完成したそうです [T-REX 600 EFL PRO]

TREX600EPROFBL.jpg
隊長の方が一足お先。

メカ装備は
ジャイロ TAGS01
サーボ  FBL−DS013個
ラダー  MP80G
アンプ  K&S JETI SPIN99 OPT
レギュレーター REG−015
モーター はALIGN標準(600MX)
だったと思います。

KIT で注文 [T-REX 600 EFL PRO]

隊長より用命がありました、600EFL PRO を KIT で発注しました。

kx016017_1.jpg
クラブでは2人目ですね。
T-REX 600 EFL PRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。