So-net無料ブログ作成
検索選択
ローター ブログトップ

本日届いたもの [ローター]

IMG_1043.jpg
XB755-2BL です。
3枚羽根のXB755-F3C より幅広タイプ。
サイズが大きくて撮せないのですが、FANTECH 740 よりもトータルの翼面積は小さいように見えます。シルフィード1号機、2号機に FANTECH のものと分けて搭載しますが、どちらか自分に合ってるものを両機に搭載していく予定です。

IMG_1044.jpg
その他に 450 系の消耗部品。
テールアウトプットシャフトは交換してしまおうと思ったのですが、テールローターホルダーを外して回転させてみても、特に芯の偏りは見られないようなのでしばらく様子を見ます。
へこんだテールサポーターパイプは週末までに交換したいと思います。


Flickr_.png
nice!(0)  トラックバック(0) 

ローター2種 700 と 600 [ローター]

IMG_0717.jpg
ローター2種追加です。
年末に FORZA 700 で破損してしまった JR XB720 の代わりに FT-700F3C 、E8 でこけてしまった、XB600-FBL の代わりに FT-600X です。
同メーカーのものが続いています。(ちょっとコストダウンしたので。)
以前、600 サイズを購入した時にシルバーのものが届きましたが、今回はホワイトです。
視認性があまり良く無いのになぜシルバーなんでしょうか。
3Dとかやる人はローターが見え無い方がやりやすいのかな?


Flickr_.png
nice!(0)  トラックバック(0) 

Halo BLADE [ローター]

IMG_0573.jpg
買いました。
JRのどのブレードよりも安価だったので。

全体は写らないので中央部分の拡大を裏表。
真ん中に置いてあるケースが付属します。
これまでは、取り付けたまま飛行場に行ってましたがケースに入れて持っていくかな?
シルフィードと F700 兼用で交互に使うので。

取り付け部の厚さは 12mm なので、FROZA 700 ならば機体に付属のシルバーの、シルフィードならば黒のスペーサー2つでサイズが合います。


Flickr_.png
nice!(0)  トラックバック(0) 

XB720-F3C [ローター]

IMG_0798.jpg
今日はローターを変えてみました。(コンペティションキットに付属してたローター)

振動治まりました。バランス取っていません。もともとバランスの良いローターだったんでしょう。

今日は風が強かったので、上空での具合は確かめにくかったのですが、尻尾が太いとストールターンで反転した時のテールの見え方が独特ですね。
スピードも速くなったのでは、とのことでした。


EDGE 105 [ローター]

IMG_0684.jpg
テールローターです。珍しくありませんが、JRのものと価格変わらなかったので。
白が入っているので、少し見やすくなるかな。
ローター先端部分の仕上がり具合はALIGN製のものの方が良いです。
性能は良いそうですが。


SAB 来ました [ローター]

IMG_0530.jpg

初めて見ましたが、塗装はJRやRadix、そしてALIGNと比べてもいまいちでしたが、目立つので良いですね。


SAB は初めてですが [ローター]

3軸ジャイロのセッティングミスで、ローターを折ってしまいました。
離陸前で良かったです。
被害は、ローター、ボールリンク、サーボホーン(ギヤでは無く)。

SAB-0335R_00.jpg
違う種類のローターをオーダーしてみました。
白い塗装の部分が多いので視認性が良いかと。(ALIGNのはもっと白いですが)


ローター ブログトップ